長野の婚活パーティーにお役立ち|長野の婚活パーティーならエクシオ

長野の婚活パーティー・お見合いパーティーならエクシオ

ご予約・
お問い合わせ
050- 5531- 9451

head_menu

長野の婚活パーティーにお役立ち

> 長野の婚活パーティーにお役立ち

長野の婚活パーティーにお役立ち

婚活ファッションで気をつけるべきポイント

長野県で婚活中の皆様こんにちは!
上田や松本で婚活にお困りではないですか?
婚活パーティーなら実績ナンバーワンのエクシオにお任せください^^

婚活ファッションに迷いがある方、よく相談を受けます。

■どのような服装で婚活パーティーに参加したらよいですか?
男性も女性も、礼儀や誠実さが伝わるような清潔感があって上品な服。これが基本です。
TPOがわきまえられない人は、自分の両親にも紹介したくありませんよね?
自分の個性を大切にすることも良いけれど、婚活の場では、マナーを重視したり、相手から気に入られる努力をすることは決して自分に反する行為ではないはずです。
婚活しているという事実も、無事カップルになるための努力も、全く恥ずかしいものではなく、目的達成をイメージして行動できるあなたはとても賢いと思います。
誰でも平等に年月が過ぎ、年を取るので、年齢がネックになりがちな婚活では1秒でも早く行動に移した人が勝ちます。

■気をつけるべき点は?
まず、シミなどの汚れやほつれ、シワやヨレは他人から見るととても気になるものです。
それから目には見えない衣服のにおいなどは徹底的にケアしましょう。

■具体的な婚活ファッションは?
男性ならスーツに近い恰好なら間違いなし。ネクタイやジャケットは着用しなくても大丈夫です。その際に靴下まで気を抜かないことが重要。短すぎてはだしのように見えるとあまり好印象ではありません。くるぶしからのぞく靴下ばかりが目立つような、赤や白などの色は避けるほうが無難です。
女性はスーツの男性が隣にいても貧相に見えないような、オフィスカジュアルなら問題ないでしょう。具体的には、ひざ下の丈のタイトスカートにシャツ。または、袖のあるワンピース。体のラインが出ない、ダボっとしたシルエットのものはだらしなく、カジュアルすぎてしまうのでNG。なるべく、ウエストはベルトなどでマークされているものの方がメリハリがあって男性から見ると魅力的に映るのでは?

以上のことからもわかる通り、会社帰りの服装で問題ありません。そこへさらにいつもより清潔感を重視したり、華やかさを加えるようにアクセサリーを付けてみるのも良いですね。

2020年09月14日(月) |
Category:長野県婚活パーティーにお役立ち

コロナ婚活のコツ

長野県で婚活中の皆様、こんにちは。

コロナの影響はいかがですか?
目に見えてダメージがあった人も、すこしずつストレスが溜まっていった人も、あまり変化を感じなかった人も。
感じ方は人それぞれですが、世の中的には全世界で大混乱の事態です。
それをどのように受け入れてどのように乗り越えるか、その姿勢は婚活にも通じるものがあります。

今まで全くの他人だった人と出会い、自分との違いを受け入れて、それをどうやって乗り越えるか。
ストレスを感じるほどの近い距離でお互いを知っていくことで、それでも大事にしたい何かを見つめ続けることができるかどうか。
そうやって人は結婚を選ぶのだと思います。

自分の価値観や好き嫌いだけで物事を見ていると、他者を受け入れたり、違いを楽しんだり、変化をしていくことができません。
それに気づかせてくれたのがコロナでもあるのではないでしょうか。
物事にはいろいろな側面があります。
ほとんどの人にとっては悪いことでも、良い面を探すことができる人は何が違うのでしょうか。
先入観にとらわれず、柔軟に発想を変えられる人はどのような環境でも強いと思います。
結婚生活を楽しい環境に変えていける人なのか、そんなところをポイントとしてみていくのもよいですね。

■コロナの中の婚活
コロナで緊急事態宣言が出ている時、不要不急の外出は控えるようにと言われましたね。
きちんと守ったか、また、自粛期間中の過ごし方について聞いてみるとその人のことがわかる大きな手掛かりとなるかもしれません。
他者への思いやりはあるか、自己中心的な考え方ではないか、趣味はなんなのか、新しいことへの順応力はあるのか。
そんなことが聞ける今の時期というのは婚活にちょうど良いと言えます。
まだ対面式で会うのは感染が怖いけれども、婚活への熱が上がっているという方、オンラインでのパーティーはいかがですか?
オンラインで分かることもたくさんあります。
対面式ではマスクが必須の世の中ですが、自宅でのオンライン参加なら声や表情をうかがい知れます。
声と表情によって入ってくる情報はとても多いと思います。
コツは部屋の整頓、と照明の明るさ。
やはり暗いとどんなに笑顔でも伝わりにくいです。
服装をどんなに清楚にしていても部屋にごみが散乱していては不潔なイメージです。
よく言われるのは少しだけ観葉植物が映っていると好感度が上がるのだとか。
照明の角度もぜひ調整してみてください。
着る洋服も明るい色もしくは白のほうが第一印象が良いです。
そして大事なのが表情。
自粛期間中あまり人と話すことがなかった人は要注意。
顔の筋肉はすぐに衰えるので、思ったより笑顔をつくるのが難しくなっていませんか?
驚いたり、喜んだり、楽しそうだったり、そんな表情はぜひ大げさなくらいに出していきましょう。
目を大きくしたり、笑い声をあげたり、しっかりと口を開けて笑ったり話したりしましょう。
話すときには相手に聞こえやすいトーンとはやさを意識して。
幼稚園の先生がオンライン授業をするように、園児に聞き取りやすく、明るく楽しそうな表情で話すと、誰にとっても好印象になりますよ。

そして最大のコツはすぐに行動に移すこと。
今現在この記事をご自宅のPCもしくはスマホでご覧いただいているということは、もうすでにスタート地点に立っています。
そこから実際に予約をするかしないかで人生が大きく変わります。
先を読む人は必ず行動を起こすのが早いです。それは楽しい未来を思い描けているからだと思うんです^^
思い描けたことは必ず実現できます。
具体的に、素敵な恋人と松本あたりでおそばを一緒に食べているデートを思い浮かべてみてください。
その幸せな感情を味わうためにすぐにできることは、婚活イベントに予約することでもあると思います。
またコロナ第二波がきてあわてるよりも、今できること、未来にやりたいことを見越して動いてみてくださいね^^
応援しております!

2020年07月22日(水) |
Category:長崎県婚活パーティーにお役立ち

婚活パーティーの種類を見極めよう!(^^)!

長野県で婚活中の皆さま、2019年令和最初の夏もあっという間に終わりを迎えようとしておりますが、
新時代最初の夏・・・素敵な出会いはみつかりましたでしょうか?
まだまだ暑さが落ち着いておりませんので、冬のイメージはつかないかと存じますが、忙しくしている間に次の季節が
やって参りますので、9月・10月の3連休を上手に使って無駄なく素敵な運命の出会いをみつけてみませんか☆彡
婚活パーティーというと、あまり良い印象を持たない方もいらっしゃると存じますが、この夏のエクシオでは全国各地で
たくさんの方にご参加いただきました♪
おひとりさま・・・というワードは昔と今ではどこでも普通に使うワードです!
また、同じように婚活というワードもこれまではイメージ的に年配の方が多そうとか、詐欺に合いそう、変な勧誘をされるのでは
ないか、高いお金を支払うのではないかと悪いイメージしか持たれない方もまだ多いかと存じます。
そういった意見をよくネットでも耳にしますが、実際のところ興味はあるのに「よくわからないから不安」というのが正直な意見
ではないでしょうか。
そんな長野県の婚活初心者の皆さまに向けて今回は、婚活パーティーとはどういった内容のものかについてご説明いたします(^^♪
経験者の皆さまには、いま一度ご確認の上でご参考までにご覧くださいませ(^・^)

■婚活パーティーは敷居が低く間口が広い
まず、婚活パーティーは行こうと思えばいつでも開催しているオープンな催しです。
エクシオの場合ですと、首都圏や大型都市ではほぼ毎日開催しておりますし、47都道府県、地方都市でも最低でも週1回は
開催しているというのが強みです。
年会費・登録費は一切かからずご参加費用だけで「この企画が気になるな~」とか「行ってみたいな~」と思った時、
すぐにお申込みができるのがエクシオの婚活パーティーの1番の特徴です!
また、エクシオでは無料にて新規ご登録をいただきますと会員特典として「エクシオポイント」が貯まります♪
会員登録をすると24時間いつでもお好きな時に希望のパーティーへお申込みでき、かつご参加費用としてご利用いただけます
ので、とてもお得にご利用いただけます♪
もちろん、インターネットや機械が苦手という方にはお電話でのご予約もパーティー当日20分前までお席の空があれば予約可能となりますので、ご予定がはっきりいたしましたらお申込みはお早めにお願いします。

■婚活パーティーの参加者は自分で選ぼう!
婚活パーティーに参加したのに好みの人が居なかった・・・。
年上すぎる人ばかりでカップルになるのはちょっと・・・。と感じたことがある方は、ご自身の希望するお相手が集まる
婚活パーティーの企画を選びましょう。
例えば年齢、年収、趣味など・・・男女ともにご自身のご希望の条件を絞った婚活パーティーを探すことができますので、
絶対に譲れない条件がある場合はきちんとご希望を絞り込んでからパーティーにお申込みくださいませ。
また、条件だけでなくエクシオではさまざまな企画内容にて婚活パーティーを開催しております。
恋バスツアー、カラオケコラボ、BBQコラボなど、異性の方と一緒に楽しみたいと思うアクティブな方向けのパーティー企画も
多数ご用意しておりますので、まずはご自身がご興味あるご条件をまとめてみましょう♪

■基本的に女性は座ったままでOK(^^♪
着席型のパーティーは、受付を済ませると座席に案内され、女性と男性が向かい合って会話が始まります。一定時間が過ぎると男性は回転寿司形式で横の座席に移動し次の女性と会話を始めます。この繰り返しでパーティーは進むので、誰も話しかけてくれなかったらどうしようといった不安はございません。
積極的に動けないな~とお悩みの方は、フリータイムのないパーティーをお選びいただけますと全員の方とお話しできるので
安心してご参加くださいませ☆彡

■変な人には関わらない。会いたくない人がいるか確認ができる。
不特定多数の方が参加するパーティーですから、合う人もいれば合わない人もいます。基本的に自分とは合わないな~と感じた方に無理に仲良くする必要はありませんし、連絡先をしつこく聞いてきたり失礼な事をいう方がいた場合はスタッフに伝えましょう!
また、自分が参加したいと考えるパーティーに苦手な人が参加しているかどうかは電話予約の際に確認してくれる場合もございます。


如何でしたでしょうか(^^♪
上手に婚活パーティーをご利用いただければ理想通りの異性の方に出会うチャンスがグーンと高くなります!(^^)!
是非、寒い季節を迎える前に勇気をだしてさまざまな企画のパーティーへご参加くださいませ☆彡

2019年08月28日(水) |
Category:長野県婚活パーティーにお役立ち

最低限守ろう!婚活パーティーのマナー☆彡

長野県で婚活中の皆さま、こんにちは(^^♪
2019年もあっという間に8月を迎え、いよいよ令和になってから初めての本格的な夏がやってきましたが、
素敵な出会いはみつかりましたでしょうか☆彡
エクシオでは、夏の暑さに負けないような素敵な出会いの場をご用意して皆さまのご参加をお待ちしております!(^^)!
これから婚活を始められる方も、すでに婚活パーティー経験者の方も、いま一度婚活パーティー参加時の基本のマナーをしっかり
押さえておきましょう。素敵な大人の出会いをみつけるためには、まず大人としてきちんとルールとマナーを守るのが鉄則です!
そして・・・運命の出会いをみつけて最高の夏休みをお過ごしくださいませ!(^^)!

【マナーを守って素敵な出会い】
婚活パーティーでは第一印象がカップリング成功の成否を決めると言っても過言ではありません。
パーティー中の些細な言動は、印象アップにつながったり、逆にマイナスの印象を与えたりするのです。
婚活パーティーがスマホでタップするだけで気軽に参加できるもので、プライベートな時間だからとはいえ、
気を緩めてしまうのは厳禁。そんなあなたの姿を異性はしっかりみています。
素敵なパートナーをみつけ、出会いにつなげるためにも社会人としての基本的なマナーを守りましょう。
あくまでも、婚活パーティーは「初対面の方とお話しをする!」という事を忘れずに☆彡

【守るべき婚活パーティーのマナー】
◆余裕をもって会場入りをしましょう!
基本的に移動手段が自家用車という方も多いと存じます。
さほど渋滞にもあったことがないとはいえ、婚活パーティーがある日は混雑やなかなか駐車場をみつけられないことを想定して
時間に余裕をもって行動しましょう。会場の近くの駅周辺から徒歩圏内という方も、ゆっくりしすぎて時間ギリギリに会場へ入る
ようなことにならないようお気をつけくださいませ。会場に余裕を持って入れたら、受付前後に参加者の様子を確認することが
できますし、プロフィールカードも余裕をもって書けます。
会場に早く着きすぎた者同士で仲良くなって、そのままカップルになるという方もいらっしゃるんですよ!(^^)!
中には「途中入場も可能」な場合もありますが、婚活パーティーの場合のその文言は、
「万が一、お仕事のご都合等で、開始時間に間に合わない等の緊急事態の時は、途中入場でも大丈夫です」という意味ですので、
ご注意ください。いかなる状況でも、もし遅刻をしてしまった場合は、マイナス印象以外のなにものでもないということを忘れない
ようにしましょう。「常識がない人」や「時間にルーズな人」という悪目立ちをしてしまいます。
会話の鍵を握る重要アイテム「プロフィールカード」を書く時間もなくなってしまいますし、お話しの時間がより短くなるなど
良いことは一切ございません。時間を守るのは社会人としても基本的なマナー。
婚活パーティーでもしっかり厳守していきましょう。

◆パーティーの成否を決める最初の挨拶をしっかりと
受付など、会場に入った時から周囲のチェックは始まっています。
受付でスタッフに笑顔で挨拶ができているかどうかをチェックされている方もいるのです。
コミュニケーションの基本は挨拶。にこやかにしっかりとした挨拶ができれば、第一印象は間違いなく良いものになります。
自己紹介のトークタイムが始まるとき、運営スタッフのアナウンスに合わせて「こんにちは」や「お疲れ様です」と笑顔で挨拶する
ように心がけましょう。また、トークタイムが終わるときに「お話しできてよかった」「ありがとうございました」など、
笑顔で挨拶ができるとさわやかな印象がお相手の方には残ります。
そういった挨拶がしっかりとできている方ほどカップル成立につながっているのです。

◆社交性を活かして会話を積極的に
パーティーの企画内容や当日の参加人数の状況にも異なりますが、基本的に婚活パーティーのトークタイムは約3分程度です。
初めて婚活パーティーに参加する方には短くて忙しい印象ではないでしょうか。
そんな限られた時間の中で、お互い積極的に会話をしようとしないのは、婚活パーティーに何をしにきているのか分からないと
思われても仕方ないです。初対面ですし、限られた時間ですから緊張でなかなかうまく話せないという方もいるでしょう。
しかし、目の前に異性が座っているのに、ただ話しかけられるのを待っている「待ち受け状態」では、参加されている方にも
失礼な行為に当たります。また、好みの異性がいないとあきらめたような行動は慎みましょう。
婚活パーティーは、出会いを求めて集まる場所。素敵な出会いにするにはコミュニケーションが大切です。
限られた時間の中でお互いを理解し、また会いたいと思える相手かどうかを確認するために、積極的にコミュニケーションを
とるようにしましょう。

2019年07月26日(金) |
Category:長野県婚活パーティーにお役立ち

【長野】おすすめデートスポット★

婚活パーティーで出会った方との最初のデートはどこに行こう、とお悩み中の方におすすめデートスポットをご紹介いたします!
お馴染みの“ビーナスライン”や“茶臼山動物園”など定番から穴場まで☆初デートで失敗しないためにも、
きちんと事前に行先をリサーチして、次に繋がるような素敵なデートの思い出を作ってくださいね♪

■軽井沢
信州はおろか、日本国内を代表する避暑地・軽井沢は、お洒落な店が軒を並べる旧軽銀座、木立の中のカフェ、
ロマンチックな教会と、訪れる人の心を捕らえて離さない場所。最近では、ショッピングモールも次々とオープンして話題性も
抜群なので、これからの暑くなるシーズンにピッタリのデートスポット!(^^)!
婚活パーティーではお話しする時間も少なかったと思いますので、ゆっくりとお二人の時間をお過ごしくださいませ。
≪所在地≫
〒389-0112 長野県 北佐久郡軽井沢町中軽井沢

■上高地
日本有数の高原散策コースで知られる上高地は、初夏から秋にかけて多くの観光客で賑わう場所。亜高山帯に位置するため、
様々な高山植物や蝶などを目にすることができます。
最も一般的なコースは、大正池と田代池を結ぶ自然研究路で、起点となる河童橋から2時間程度で往復可能です。
お天気の良い日に是非、お二人で自然たっぷりの場所を散策してみてはいかがでしょうか。
≪所在地≫
〒390-1516 長野県松本市安曇上高地
≪交通アクセス≫
中央道松本ICよりR158経由、上高地方面へ1時間15分
松本電鉄バス40分<終点>

■ビーナスライン
白樺湖、車山、霧ヶ峰などのリゾートを駆け抜ける日本有数のスカイルート!
信州高原の真っただ中、のどかな高原や高山植物、湿原など、四季折々の景色を楽しめます。
「三峰展望台」は、ライン全体と浅間山方面を望む、絶景ポイントとなります。これからのシーズンは色とりどりのお花が
咲き誇り、10月上旬~中旬頃には紅葉が楽しめますので、自然たっぷりの場所でゆっくりとお相手の方とお話しされてみては
いかがでしょうか。
≪所在地≫
〒391-0321 長野県茅野市内~美ヶ原
≪交通アクセス≫
中央道諏訪ICよりR152経由、大門峠まで40分、岡谷ICよりR20、R142経由和田峠まで40分

■国宝松本城
戦国時代の永正年間に造られた深志城が始まりで、現存する五重天守の中では日本最古の国宝の城となる「松本城」は
黒と白のコントラストが、アルプスの山々に映えるとても見事な景観です。大天守と、辰巳附檜、月見檜のまとまりは
「複合式天守」と呼ばれ、それぞれの時代を象徴しております。この連結複合式天守は、松本城だけにみられる特徴的な
構造だそうです。春夏秋冬いつでも美しいお城がご覧いただけます。
夜にはライトアップもされますので、是非お天気の良い日にお誘いしてみてはいかがでしょうか(^^♪
≪所在地≫
〒390-0873 長野県松本市丸の内4番1号
≪交通アクセス≫
◇松本ICから車で
◇JR中央本線松本駅からバスで

■雷滝
松川渓谷にある落差約30mの大滝は別名「裏見の滝」とも呼ばれ、滝の裏側から流れ落ちる姿をみることができ、
雷鳴のように轟音を立てて落下する姿は息を呑む豪快さとなります。これからのシーズンは青々とした緑を背景に涼しく、
秋には美しい紅葉に包まれてゆったるとした景色をみることができます。
どこを切り取っても絵になる表情がみられる「雷滝」で、お二人の距離をグーンと縮めてみませんか(^^♪
≪所在地≫
〒382-0801 長野県上高井郡奥山田
≪交通アクセス≫
◇須坂長野東ICから車で
◇長野電鉄長野線須坂駅からタクシーで

■諏訪湖
諏訪盆地の真ん中に位置する、海抜759m、湖周15.9km、面積13.3kの長野県内最大の湖です。
公園やジョギングロードが整備されているので散策するのにとても人気の場所!湖上ではレイクスポーツやわかさぎ釣り、
遊覧船、水陸両用観光バスなどもありますので、ゆっくりとお話ししたい初デートにピッタリの場所!(^^)!
また、諏訪市湖畔前諏訪湖上で繰り広げられる諏訪湖祭湖上花火大会は日本屈指の花火大会として知られておりますので、
是非お相手の方をお誘いしてみてはいかがでしょうか。
≪所在地≫
〒394-0034 長野県諏訪市諏訪湖畔
≪交通アクセス≫
◇諏訪ICから車で15分
◇JR中央本線上諏訪駅から下車徒歩8分

2019年05月30日(木) |
Category:長野県婚活パーティーにお役立ち

Page TOP

© EXEO JAPAN All Rights Reserved.